読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ現役。

広告業界で働くITエンジニアなおっさん、未だにラノベを読む。ラノベ以外も読むし、時にはゲームやアニメの話もする。

『エルフでビキニでマシンガン!』読んだ

こんにちは、おっさんです。 最近映画は観れていないのですが、まあ移動途中とかに気軽に読めるラノベくらいなら、読書時間取れます。 とはいえ、記事を書く時間がとれるかというとまた別の話ではあるんですが。 ともあれ、本日は『エルフでビキニでマシンガ…

映画『君の名は。』をより理解するために読んでおきたい本 5選

こんにちは、おっさんです。 映画『君の名は。』が大ヒットしていますが、皆さんは行かれたでしょうか。 僕は公開当初にいって、感動に打ち震えるままにレビュー記事かいてしまいました。 ossan-movie.hatenablog.com http://piacinema.xtwo.jp/contents/goo…

『デート・ア・ライブ15 六喰ファミリー』読んだ

こんにちは、おっさんです。 前記事で、どっちを次にレビューしようか、と書いたわけですが、正解は「精霊の方」でした。 正解者の方、おめでとうございます。商品は特にありません。 cant-stop-c2.hatenablog.com ということで、本日は『デート・ア・ライブ…

『織田信奈の野望 全国版16』読んだ

こんにちは、おっさんです。 前回の予告から一週間ですか。 cant-stop-c2.hatenablog.com 映画の方と本業で時間を取られるとはいえ、もう少し頻繁に更新していきたいな、と反省することしきり。 今回は、『織田信奈の野望 全国版16』のレビューを取り上げて…

『りゅうおうのおしごと! 4』 読んだ

こんにちは、おっさんです。 全開の更新では初めて次回予告というものにチャレンジしてみました。 cant-stop-c2.hatenablog.com で、予告したからには今回の更新は、将棋のアレ。個人的に今一番アニメ化を期待している作品となります。 ということで、『りゅ…

『狼と香辛料XVIII Spring Log』 読んだ

こんにちは、おっさんです。 いよいよ新刊だけを取り上げていくのをあきらめました。 本日取り上げるのは『狼と香辛料XVIII Spring Log』になります。 2記事続けて狼と香辛料とはどういうことなのか、俺。 http://dengekibunko.jp/books/1609spicywolf18/bo…

『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』読んだ

こんにちは、おっさんです。 何かと忙しい昨今、それでも読書の手は休めません。 休憩時間や通勤時間を利用してせっせと読んでは、ブログに書いていきます。 だってそうしないと、毎月新刊出るんだもん。 ということで本日取り上げるのはその今月の新刊『新…

『いつかの空、君との魔法』読んだ

こんにちは、おっさんです。 さて、今回は第21回[春]スニーカー大賞《優秀賞》受賞作『いつかの空、君との魔法』を取り上げたいと思います。 http://cdn.kdkw.jp/cover_b/321604/321604000317.jpg

『かみさまドクター -怪医イサナさんの症例報告-』読んだ

こんにちは、おっさんです。 まだまだ続き物じゃないのでいくよ。 でも多分そろそろ残弾尽きるよ。 さて、今回は『かみさまドクター -怪医イサナさんの症例報告-』です。 http://dengekibunko.jp/books/1608kamidoc/book_img/pc_1_.jpg

『転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!』読んだ

こんにちは、おっさんです。 一応続き物じゃないものから始めてみよう、という無駄な努力続けてます。 今回取り上げるのは『転職アサシンさん、闇ギルドへようこそ!』です。 http://dengekibunko.jp/books/1608tenshoku/book_img/pc_1_.jpg

『君の名は。 Another Side:Earthbound』読んだ

こんにちは、おっさんです。 『君の名は。』すごい勢いで興行収入積み上げていってますね。 名探偵だったり海賊だったいするあれやこれの記録を塗り替え、もう敵はジブリのみ、という状況。 僕も映画を観に行ったのですが、本当に素晴らしい出来でした。 oss…

あの地震の時一番ヤバいと思ったこと

どうもおっさんです。 本当は本のレビューから書いていく予定だったのですが、お題を見ていて思い出したことがありましたのでちょっと書いていこうかなと思います。 そう、3.11の時の話です。 とはいえ、ケガしたとかそういう話ではないので、とくにトラウマ…

こちらのブログで取り扱うこと

こんにちは、おっさんです。 普段は映画のレビューやニュースなんかを扱うブログ書いてます。 ossan-movie.hatenablog.com そのほかにもブログ書いてたりしますが、ある程度記事とかまとまってきたら「関連ブログ」項に入れていくかもしれません。技術ブログ…

当ブログのプライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…